アラ還オヤジの魂

日々の出来事や、好きなことを、難しいことは抜きにしてゆるゆると書き連ねて行きたいと考えています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天国と地獄

こんにちは。 JPです。 天国の扉。 考えたことなかったのですが、アラ還になると結構現実味をおびてきます。 まず入院した父のことです。 天国に、なんて言うと縁起でもないと思いがちですが86歳ですからけっこうリアルです。 治療も一進一退で良くなった、…

海水浴に行きたい

こんにちは。 JPです。 こんなに暑いと避暑に行きたいと思います。 都会を後にして何処かへ出かけたい。 避暑は山派と海派に分かれると思います。 JPは断然海派! あなたはどっち派? 思い返せば 子供が小さい頃は毎年海水浴に連れて行ってました。 クルマに…

クルマのメンテ

こんにちは、 流浪のブロガー、JPです。 バッテリ― JPは過去の経験から必ず車検時にバッテリーを新品に交換しています。 突然のバッテリー上がりを二回経験しているからです。 なので多少ゆとりがあっても早めに交換して対策しています。 以前、バッテリーが…

運が悪けりゃ

こんにちは。 流浪のブロガー、JPです。 身内が入院すると自分の身体も 気になります。 運が悪けりゃ入院だ。 今のところトラブルはありませんが 目がどんどん見えなくなって 来ています。 運が悪けりゃ白内障。 また 頭痛もしょっちゅうあります。 湿気の多…

コンタクト

こんにちは。 流浪のブロガー、JPです。 私はハードコンタクトレンズを装着して 日々過ごしています。 かれこれ40年です。 あなたは眼鏡派? コンタクトレンズ派? JPも老眼で近くが見にくくなってきたので 2,3年前に老眼鏡を購入しました。 しばらくはそ…

どうすりゃいいんだい

こんにちは。 流浪のブロガー、JPです。 我が家の家計が火の車なのは、 プロフィールというか 経歴でなんとなくお伝えしました。 なんと言っても学費ですね。 大学生が2人と高校生が1人といえば 大体のお察しがつくと思います。 あなたもそうではないですか…

分かっちゃいるけど

こんにちは。 流浪のブロガー、JPです。 ♪ちょいと一杯のつもりで飲んで いつの間にやらハシゴ酒~ クレージーキャッツのスーダラ節 という歌なのですが よくある話だと思いましたか? 子供のころに聞いて 今でも覚えています。 連休の間みなさんどう過ごさ…

古着の魅力

こんにちは。 流浪のブロガー、JPです。 昨日病院に親父の見舞いに行きました。 特に欲しいものはなかったのですが、帰り道にある古着屋に寄りました。 サマーセールをしていて夏物半額の文字が店内にデカデカと貼ってありました。 どれどれ、おじさんである…

持病と父の入院

こんにちは。 流浪のブロガー、JPです。 JPは腎臓に石ができる 腎臓結石という持病があります。 すでに2度、2週間程度の手術を経験 しています。 現在の状況は 左腎に3つ結石が確認されています。 この病気は石が腎臓から尿管を通って くるときが一番痛いの…

自転車&バイク 二輪車乗り

こんにちは。 流浪のブロガー、JPです。 JPはまだ定年前ですので昼間は サラリーマンとして働いております。 現在では毎日の通勤は自転車を使用しています。 全国には自転車通勤の方はどのくらい いるのでしょうか。 自宅から職場まで自転車で約25分。 比較…

ビートルズは如何

こんにちは 流浪のブロガー、JPです。 今回は音楽です。 ザ・ビートルズ 多くの方が語られていて 今更、何を語るのか。 新しい事はありませんが、 ファーストアルバムで聴ける彼らの声は本当に輝いていて 息を吸う音やつばが飛んでいそうなスタジオで 本当に…

プロフィール

こんにちは。jpmxb764=JPと申します。 まずは簡単な自己紹介をいたしましょう。 世間的には老年の層に差し掛かるアラ環のオヤジです。 妻と子供3人、一家5人で暮らしています。 JPは人間関係に悩んでいます、今も少なからずです。 ずっとずっと昔から。子供…

ショーケンと水谷豊

こんにちは。 流浪のブロガー、JPです。 もうひとつ 日本のテレビ番組のお話を させて頂きます。 タイトルは 「傷だらけの天使」 これは再放送で見て、 もう完全にやられたTVシリーズです。 全てのドラマの中でも1番だと思います! 主演は 萩原健一 と 水谷…

謎の円盤UFOの設定にビビった

こんにちは。 流浪のブロガー、JPです。 今回は懐かしのテレビ番組 謎の円盤UFO を回想してみます。 これは あのサンダーバードを作成した ジェリー&シルビア・アンダーソン夫妻が手掛けた ライブアクションSFファンタジーです。 あなたはご存知でしょうか…

私の大好きな映画 ベスト3

こんにちは。 流浪のブロガー、JPです。 今回は映画について です。 最近はもうテレビでしか 映画をみていないような 体たらくですが。 あなたはどうでしょう。 JPはDVDを借りてくることも 少なくなりました。 そんなヤツの映画の話です。 どうせ大した事書…

F1とスポーツ観戦

こんにちは 流浪のブロガー JPです。 今回はスポーツです。 同胞がロシアのワールドカップに出ていました 応援したくなりますが にわかファンのJPは 残念ですがサッカーは全く知りません。 先日は ベルギーに負けてしまいました。 勝てるわけないって分かっ…

ワイルド7ー愛すべき少年マンガ

こんにちは。 流浪のブロガー、JPです。 今回は漫画です。 小学生の頃読んだ望月三起也先生の名作 ワイルド7 です。 数年前に望月先生はお亡くなりになられたのですが JPの読書歴の中で一番好きな作品です。 知らない方は面白いのでぜひ読んでみて下さい。 …

スマホをやっと人並みに

ケイタイについて こんにちは。 流浪のブロガー、JPです。 気になったことや、好きな事を書くコンセプトでやってます。 かなり独りよがりな独断と偏見での意見ですので読み飛ばしてくださいねー さて ケイタイについて書いてみたいと思います。 JPはiPhone派…

メンズファッションのアドヴァイス

こんにちは。 流浪のブロガー、JPです。 誰も読んでないファッションのアドヴァイス。 あなたの参考になるんでしょうか? さて小物類ですが 今はネクタイを締めている人は少数派かもしれないけど、アクセントとしてはとても素敵なアイテムです。 基本はシャ…