アラ還オヤジのゆるゆる日記

日々の出来事や、好きなことを、難しいことは抜きにしてゆるゆると書き連ねて行きたいと考えています

プロフィール

 

こんにちは。マキノと申します。

 

まずは簡単な自己紹介をいたしましょう。

世間的には老年の層に差し掛かるアラ環のオヤジです。

妻と子供3人、一家5人で暮らしています。

 

 

地元の小、中学校をフツーに卒業。

 

高校&進路を選ぶのになぜか真剣に決めきれず

テキトーな近所の普通科の高校を卒業。

 

中部地方の大学で人生最高の時期に何も考えていない大学生活を送ります。

この時将来のことは本当に全然考えていませんでした。

そして就活時にメチャメチャ後悔します。

 

1度目の転機

 

この時初めて大幅に舵を切りました。

かねてより興味のあったファッション系の専門学校に再入学したのです。

この時私はファッションデザイナーになりたい事に気がついたのです。

そこで色々調べて、学校に行って基礎を身につける事が必要だという結論に至りました。

 

そして少しの努力と運もあり、紆余曲折を経てアパレル会社の社内デザイナーになりました。

 

自分の企画した商品が世の中に出て、売れたもの、売れなかったものなどの実績もついて、自分の自信も満足感も挫折も経験し、色々な知識も増えました。

なりたい職業になれたのですが、収入や待遇には不満がありました。

 

そんな状況にも関わらず33才で結婚して、妻や子供のために心機一転、頑張ろうという気持ちを持ちますが、会社の方向と自分の思いとのズレが出ているため本当は何のために生きているのかわかりませんでした。

 

結婚してからは買いたいものも買えず、着たい服も着ることができないで日々が過ぎていきます。

思い描いた生活とはかけ離れた日々です。

 

年収をあげたくて、モヤモヤしたままもっといい環境がないものかとアパレル会社を転々としますが、転職した会社が倒産するなどし46歳までに4回も転職し、その後は現在の生活が始まります。

 

しかし実は自分がどうなりたいのか、何になりたいのかは分からないまま過ごしていました。

収入は減っていき、子供の学費もかさむようになります。

 

この頃から、お金のことが原因で思い悩む日々が続くようになります。

 

 

2度目の転機

 

副業を検索していた時、コピーライティング講座(西野之啓氏)とネットで出会い、氏の講座に飛び込みました。

 

講座では自分が今までモヤモヤしていたことがスッキリして目標が明確になりました。

答えは自分の未来は成功していると信じることだったんです。

信じることがスタート地点です。

 

なので西野氏からコピーライティングのイロハを学んで、そして完璧ではないけれどもスタートし、ネットビジネスをすることにいたしました。

 

自分というものを見つめ直し、自分が学んだことを発信してシェアしたいと思っています。

自分の知識があなたの役に立っていただけたら嬉しいです。

あなたには私のように迷わないよう、あなたの人生を有意義に生きて欲しい。

 

現状はブログ知識、HTMLもわからず状態、そんな環境でどれだけ続けられるかわかりませんが、同じ思いのあなたにこのブログを読んでもらえたらと思います。

 

 未来は決まってる

 

夢は貯蓄1億円(これは、あくまでも妄想の世界です(笑))。

自分の好きなモノに囲まれて、好きな仲間とやりたいことだけをやりたい。

やりたいことをガマンするということはもうそろそろ卒業したい

 

でも、本当に出来たら良いなと思っている事は老後はのんびりと孫たちに囲まれて、お小遣いをあげながら暮らすこと。

 

そして昔話に出てくる様な優しいお爺さんに、いつの日かなれればと思っています。

 

 

 

このくらい長く生きてくると人生の残り時間が気になって来ます。

お金のことも気になってきます。

 

今までの私と同じように、定年が近くなって毎日が楽しくない、不安を感じている人がいるはずです。

 

そして老後の不安も高まっています。

 

だからもしあなたがそのように思っているなら、このブログを読んで自分と一緒に行動してもらえたらと思います。

 

自分と同年代のアラ環のあなたが幸せを実感できるよう手助けになりたいです!

 

いつでも、お問い合わせ欄からお気軽に意見、感想ください^