アラ還オヤジの魂

日々の出来事や、好きなことを、難しいことは抜きにしてゆるゆると書き連ねて行きたいと考えています

まだ死ねないぜ

こんにちは。 JPです。 クソコロナのせいで俺の人生が変わっちゃいそうだぜ。 まず会社。 このまま行くと完全に倒産だ。 やばいやばい。 早く独立しないと共倒れになってしまう。 まだ死ねないぜ。 だってまだベンツのオープン買ってないし。 自分の事務所も…

新しいシャツ

とりとめないブログを読んでいただきありがとうございます。 JPは洋服が大好きなジジイです。 特にシャツが好きです。 何故か? 新品のシャツに袖を通した時のなんとも言えない気持ち良さが大好きです。 パリパリっとした新品の生地がなんとも気持ちいい。 …

ナイナイ尽くしだ、そりゃあ

ナイナイ尽くしだ、そりゃあ コロナで命がない おカネが無い 力も無い モテない 勇気もない しょうもない 仕方ない アテがない くだらない どうしようもない 知らない いらない ストックがない アイデアがない 自分がない ロクでもない することがない 彼女…

ピンチ

コロナでピンチ! 店が6時とか7時で閉まっちゃう! ピンチです! 会社の帰りに行く所がない!仕入れができない! ピンチです、ピンチです! オークションで売る物がない!お小遣いが無い! ピンチ、ピンチ、ピンチです! 会社もピンチ! 子供の行ってる会社…

ビジネスマインド

ビジネスマインド マインドというのは思考の流れなんだと教えてもらいましたよ。 皆さんも覚えて下さいね。思考の流れというものはどういうものかというと「知識」なので 勉強しましょう! 目的があって、その目的を掴むための中間地点をマイルストーン、と…

夢中になったものをもう一度考えたら

嫌いだった小学校〜中学校時代をもう少し掘り下げて思い出してみます。 1)夢中になったもの プラモ やはりこれしかありません。 最初のプラモのきっかけは多分サンダーバードのプラモだったと思います。 テレビの中の主要メカが手の中にある事が嬉しくて嬉…

消したい過去って

2度と戻りたくない辛かった時期は? 小学校〜中学校時代 セールスマン時代 そのときは「なにが」辛かった原因なのか? 小学校〜中学校時代 とにかく友達を作る事が苦手でした コミニュケーション能力が圧倒的に不足していました。 いじめられはしませんでし…

夢中になったもの

夢中になったものは プラモ これが最も好きでした。 一つ一つ部品を組上げ、完成させるのが好きでした。 さらに言えばいろんな物を分解するのも好きで構造を知るのが好きでした。 電気工作 プラモと同じ理由です。 抵抗を針金で作って扇風機の回転数が変わる…

紳竜の研究

紳助がテレビから姿を消して数年経ちますが、このDVDは2007年頃に出たもので彼は絶頂期だったとおもいます。 当時「行列のできる法律相談所」と「お宝鑑定団」はよく観ていました。 そしてこのDVDを観て私の中の彼の評価がぐーーーーんとアップしました。 司…

あなたは【お金】とは何かをを知っていますか

あなたは【お金】とは何かをを知っていますか あなたは、インターネットで稼ぎたいでしょうか? ネットで稼ぐにはいろいろな方法があります。 オークション、メルカリ、アフィリエイト、YouTube、ネットストアなどなど。 もちろん、このブログを読んでいるあ…

ユーモア満載の音楽って宝じゃん

こんにちは。 JPです。 最近は世の中の事でも 会社の中でも 家庭の中でも もう一つ足らないものが あると思っていました。 それはユーモアです。 落ち込みがちな気分でも ユーモアで 冗談にしてしまう。 深刻な事態でも 気分まで深刻にならずに ユーモアで …

マインドセット 9つの成果

こんにちは、 JPです。 先日のネットビジネスの続きです。 今回はマインドセットという 心構えのようなモノですよ。 ズバリ9つの成果をお教えします。 1.共感が全て/見込み客の現実を理解し共感を得るのが最初の一歩 2.商品は売るな/夢を叶えた結果を語る …

最近買ったもの

こんにちは JPです。 最近買ったもの 1.ジーンズ リーバイス501 a)問題を解決 最近太ってきたので合うジーンズ が少なくなってきていた b)どんな結果を期待したか 秋冬のファッションは緩めが今風なので ジジイがパツパツのスリムジーンズ を履くと今風にな…

ネットビジネス結果

こんにちは JPです。 以前にも一度 ネットビジネスのメルマガを登録して 無料の8日間の講座をやってみたのですが 成果は約2万5千円でした。 すべて自己アフィリエイトで いただいたお金です。 ただし 注意が必要です。 電話がかかってきますので あらかじめ…

新しく仲間入り

こんにちは。 JPです。 わが家にはクルマが2台あります。 家族が全員乗れる3列シートのミニヴァンと 嫁が仕事と買い物などに使うコンパクトカー。 わが家のお兄ちゃん(20歳の大学生)がずっと前から「自分のクルマがほしい」と言ってはいましたが普段は家にあ…

君は天然色

こんにちは。 JPです。 JPの大好きな大滝詠一さん. 思い出して聴いてみました。 初めて聴いたのは君は天然色なのでそれが1981年。 かれこれ36〜7年近く経っている。 有名な話ですからファンの人はみんな知っていると思いますが、大滝さんがこのCDは最後のつ…

実家の改装に立ち会い

こんにちは。 JPです。 本日は実家のトイレの修理をすることになり 水道工事屋さんのお仕事を拝見させていただきました。 実家のトイレは和式なので、洋式にするのですが 和式を活かしてポータブルトイレを設置する、 という簡単な方法がスペースの関係でで…

イギリスへの思い  〜ノーブレス-オブリージュ

こんにちは。 JPです。 イギリスという国が昔から好きです。 精神論かも知れませんが ノーブレス-オブリージュって言葉をご存知でしょうか。 身分の高い者はそれに応じて果たさねばならぬ社会的責任と義務があるという、欧米社会における基本的な道徳観。 も…

ネットビジネスにトライしてみる

こんにちは。 JPです。 ネットビジネスについてですが よくこんな文章がネット検索するとならんでいます。 会社に依存せず自立してみませんか 副業から始めてみませんか JPはビンボーなので お金が稼げたらイイな〜と言う事ばかり考えているので こういう文…

8月は特別です

こんにちは。 流浪のJPです。 8月になりました。 暑いですなぁ。 こんなに暑い日が続くともうそろそろ9月? と勘違いしそうですがまだこれからです。 高校野球も24時間テレビもまだなので 盛夏はこれからですね。 さて8月は私にとって特別な月です。 おさ…

天国と地獄

こんにちは。 JPです。 天国の扉。 考えたことなかったのですが、アラ還になると結構現実味をおびてきます。 まず入院した父のことです。 天国に、なんて言うと縁起でもないと思いがちですが86歳ですからけっこうリアルです。 治療も一進一退で良くなった、…

海水浴に行きたい

こんにちは。 JPです。 こんなに暑いと避暑に行きたいと思います。 都会を後にして何処かへ出かけたい。 避暑は山派と海派に分かれると思います。 JPは断然海派! あなたはどっち派? 思い返せば 子供が小さい頃は毎年海水浴に連れて行ってました。 クルマに…

クルマのメンテ

こんにちは、 流浪のブロガー、JPです。 バッテリ― JPは過去の経験から必ず車検時にバッテリーを新品に交換しています。 突然のバッテリー上がりを二回経験しているからです。 なので多少ゆとりがあっても早めに交換して対策しています。 以前、バッテリーが…

運が悪けりゃ

こんにちは。 流浪のブロガー、JPです。 身内が入院すると自分の身体も 気になります。 運が悪けりゃ入院だ。 今のところトラブルはありませんが 目がどんどん見えなくなって 来ています。 運が悪けりゃ白内障。 また 頭痛もしょっちゅうあります。 湿気の多…

コンタクト

こんにちは。 流浪のブロガー、JPです。 私はハードコンタクトレンズを装着して 日々過ごしています。 かれこれ40年です。 あなたは眼鏡派? コンタクトレンズ派? JPも老眼で近くが見にくくなってきたので 2,3年前に老眼鏡を購入しました。 しばらくはそ…

どうすりゃいいんだい

こんにちは。 流浪のブロガー、JPです。 我が家の家計が火の車なのは、 プロフィールというか 経歴でなんとなくお伝えしました。 なんと言っても学費ですね。 大学生が2人と高校生が1人といえば 大体のお察しがつくと思います。 あなたもそうではないですか…

分かっちゃいるけど

こんにちは。 流浪のブロガー、JPです。 ♪ちょいと一杯のつもりで飲んで いつの間にやらハシゴ酒~ クレージーキャッツのスーダラ節 という歌なのですが よくある話だと思いましたか? 子供のころに聞いて 今でも覚えています。 連休の間みなさんどう過ごさ…

古着の魅力

こんにちは。 流浪のブロガー、JPです。 昨日病院に親父の見舞いに行きました。 特に欲しいものはなかったのですが、帰り道にある古着屋に寄りました。 サマーセールをしていて夏物半額の文字が店内にデカデカと貼ってありました。 どれどれ、おじさんである…

持病と父の入院

こんにちは。 流浪のブロガー、JPです。 JPは腎臓に石ができる 腎臓結石という持病があります。 すでに2度、2週間程度の手術を経験 しています。 現在の状況は 左腎に3つ結石が確認されています。 この病気は石が腎臓から尿管を通って くるときが一番痛いの…

自転車&バイク 二輪車乗り

こんにちは。 流浪のブロガー、JPです。 JPはまだ定年前ですので昼間は サラリーマンとして働いております。 現在では毎日の通勤は自転車を使用しています。 全国には自転車通勤の方はどのくらい いるのでしょうか。 自宅から職場まで自転車で約25分。 比較…