アラ還オヤジの魂

日々の出来事や、好きなことを、難しいことは抜きにしてゆるゆると書き連ねて行きたいと考えています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しく仲間入り

こんにちは。 JPです。 わが家にはクルマが2台あります。 家族が全員乗れる3列シートのミニヴァンと 嫁が仕事と買い物などに使うコンパクトカー。 わが家のお兄ちゃん(20歳の大学生)がずっと前から「自分のクルマがほしい」と言ってはいましたが普段は家にあ…

君は天然色

こんにちは。 JPです。 JPの大好きな大滝詠一さん. 思い出して聴いてみました。 初めて聴いたのは君は天然色なのでそれが1981年。 かれこれ36〜7年近く経っている。 有名な話ですからファンの人はみんな知っていると思いますが、大滝さんがこのCDは最後のつ…

実家の改装に立ち会い

こんにちは。 JPです。 本日は実家のトイレの修理をすることになり 水道工事屋さんのお仕事を拝見させていただきました。 実家のトイレは和式なので、洋式にするのですが 和式を活かしてポータブルトイレを設置する、 という簡単な方法がスペースの関係でで…

イギリスへの思い  〜ノーブレス-オブリージュ

こんにちは。 JPです。 イギリスという国が昔から好きです。 精神論かも知れませんが ノーブレス-オブリージュって言葉をご存知でしょうか。 身分の高い者はそれに応じて果たさねばならぬ社会的責任と義務があるという、欧米社会における基本的な道徳観。 も…

ネットビジネスにトライしてみる

こんにちは。 JPです。 ネットビジネスについてですが よくこんな文章がネット検索するとならんでいます。 会社に依存せず自立してみませんか 副業から始めてみませんか JPはビンボーなので お金が稼げたらイイな〜と言う事ばかり考えているので こういう文…

8月は特別です

こんにちは。 流浪のJPです。 8月になりました。 暑いですなぁ。 こんなに暑い日が続くともうそろそろ9月? と勘違いしそうですがまだこれからです。 高校野球も24時間テレビもまだなので 盛夏はこれからですね。 さて8月は私にとって特別な月です。 おさ…