アラ還オヤジの魂

日々の出来事や、好きなことを、難しいことは抜きにしてゆるゆると書き連ねて行きたいと考えています

新しく仲間入り

こんにちは。

JPです。

 

わが家にはクルマが2台あります。

 

家族が全員乗れる3列シートのミニヴァンと

嫁が仕事と買い物などに使うコンパクトカー。

 

わが家のお兄ちゃん(20歳の大学生)がずっと前から「自分のクルマがほしい」と言ってはいましたが普段は家にあるミニヴァンに乗って通学していました。

学校の帰りも含めて三つもバイトを掛け持ちし、ほとんど休みなく働くこと3年が過ぎました。

そして彼はよく見にいっていた中古車販売店で見つけた憧れの掘り出し物の中古外車を購入してきました。自分でなんとかするから欲しいんだと。

そんなもん返してこい!と言えたら

カッコいいんでしょうか?

父親らしいんでしょうか?

 

ずっとそのクルマが欲しくてバイトバイトの日々を送ってきたお兄ちゃん。

 

嫁さんも頭を抱えました。

自分でなんとかすると言っても税金、ガソリン代、保険代と維持費は結構掛かります。

でもとりあえず車庫証明はおじいちゃんの家の車庫で取ることになりました。

印鑑証明も区役所で息子の名前で作りに行きます。

 

 

しかし我が家で3台持つのはどう考えてもムリです。

 

ということで

嫁のコンパクトカーはなくすことが出来ないということで

ミニヴァンを処分することになると思います。

 

JPとしては本当はミニヴァンを残してコンパクトカーを処分して欲しいのですが

嫁はあんなデカイクルマなんか運転できない!と一蹴。

 

ミニヴァンを処分するとお姉ちゃんとワタシがアシを奪われてしまいますが仕方ありません。お姉ちゃんも大学に通うのはあと半年くらい。

そのタイミングがいいのかな?

と言っていました。

 

 

いやーしかしクルマの無い生活ってどうよ?

大学生の時から手に入れたクルマ生活。

この歳で手離すとは思わなかった。

 

 

クルマがなくなったら足は自転車だけになります。

 

急に新しい生活のステージに立つことになってとても

困惑しています。