アラ還オヤジの魂

日々の出来事や、好きなことを、難しいことは抜きにしてゆるゆると書き連ねて行きたいと考えています

ネットビジネスにトライしてみる

こんにちは。

JPです。

 


ネットビジネスについてですが

よくこんな文章がネット検索するとならんでいます。

 

会社に依存せず自立してみませんか

副業から始めてみませんか

 

 

JPはビンボーなので

お金が稼げたらイイな〜と言う事ばかり考えているので

こういう文章に心惹かれます。

 


人生を楽に生きる方法をレクチャーします。
誰にでもできる簡単な方法です。

と書いてあったら読みたくなりませんか?

 

あるブログを読んでいるとちょっと気になってしまったので

その人のメルマガを登録してみました。

 

アフィリエイト8日間の集中講座と言うやつです。

 

毎日メールが送られてくるので

感想をメールバックするのですが

だんだんとこっちの熱が冷めてきます。

 

2~3日目で

自己アフィリエイトの講座が有ります。

ネットがお金になる経験を積むんだそうです。

 

仕方ないので3〜4件カードの申込みをしました。

数軒は審査ではねられました。

他はカードが送られてきたので

合格したようです。

 

ポイントで1万円くらい溜まったみたいですが

あんまりピンときませんでした。

現金化の方法がイマイチ分かりませんでした。

換金するのであれば

Amazonのチケットあたりが一番使いやすいのかもしれません。

 

その後に来たメールは

トレンドアフィリエイトをやりなさいと言う事でした。

 トレンドアフィリエイトはヤフー映像ニュースをみて

そのニュースの肉付けをしていく手法のようです。

 

毎日ニュースは流れているのでネタに困る事がないのが

強みだそうです。

 

毎日毎日ニュースをみて旬の話題に

この犯人の人となりなどを調べて書けば

そのニュースが旬なうちはアクセスがあつまります。

  

 

そこでアフィリエイト報酬が発生するようです。

しかし毎日毎日そんな使い捨ての記事に手間は

かけていられないな〜とも思いました。

 

 

また自己投資をしなさいとも。

中古のジャンクパソコンをだましだまし使っているJPは

パソコンを新しいのにして使いやすくすると言うのが自己投資だと

メールバックしたらそれよりも自分に投資してくださいといわれました。

 

つまり自分の情報商材を買えって事なんだなと思いました。

 

JPが自己投資できる資金は限られている為

すぐにはできません。

こう言う事は慎重に吟味しないといけません。

嫁さんになんて言えば良いのか。

 

 

8日目のメルマガに案の定

〇〇(情報商材)を購入してください的なメールがきます。

これを買ってそのとうりにやればそれ以上の収入が得られます!

ともうそれはそれはセールスしまくり。

 

もちろん彼等はこれらを売って商売しているわけなので

もっとも当然の事です。

でも買いたくても今は買えません。

なにせ自由になるおカネがないのだから。

 

なのでこの講座は今回で終わりとなりました。

その情報商材を買えばもっと違うビジネスのレクチャーが

出てきたかも知れませんが。

 

8日間のメルマガでビジネスのほんの少しさわりを知った感じです。

 

 

JPは使い捨ての記事を毎日毎日書くのはいやです。

毎日毎日書いたならば、それらは緩やかににタンクされて

最後は一大長編の小説のようにしたいと思っています。

 

 

 

またつぎのビジネスお題を探します。