アラ還オヤジのゆるゆる日記

日々の出来事や、好きなことを、難しいことは抜きにしてゆるゆると書き連ねて行きたいと考えています

あなたは【お金】とは何かをを知っていますか

あなたは【お金】とは何かをを知っていますか

 

 

あなたは、インターネットで稼ぎたいでしょうか?

ネットで稼ぐにはいろいろな方法があります。

オークション、メルカリ、アフィリエイトYouTube、ネットストアなどなど。

もちろん、このブログを読んでいるあなたは、

ネットで稼げるようになりたいですよね。

稼ぐためには、『お金』とは何かを知っておく必要があります。

 

 

長い間生きてきて経験もそれなりに積んだ私ですが、

お金とは何かをネットビジネスについて改めて知ったことをお教えします。

簡単なことなのですぐに理解してもらえると思います

 

 

 

アラ還オヤジのプロフィールをまだ読んでいない方はこちらから

⇒プロフィール

 

 

 

これから、稼いでいきたいなら、絶対に知っておくべき内容です。

これが理解できると、お金を稼ぐということが簡単になります。

『重要』な内容です。

 

 

 

  • 1  お金とは?
  • 2  お金はエネルギー
  • 3  提供する存在になる

 

 

1.お金とは?

ズバリ

お金 = 価値の提供に対する代償です。

 

会社員であるあなたは会社に対して日々の作業の結果として

利益という「価値」を与えています。

なので会社は給料という名目で会社はあなたに「お金」を支払ってくれます。

 

これは経路が複雑なのでわかりにくいのですが簡単に言えばそうです。

 

 

2.お金はエネルギー

 

急にむつかしい事を言うようですが、私達は地球のエネルギーの循環の中で生きています。

「肉体」、「食欲」、「感情」、「信頼」「感謝」「希望」「不安」すべてエネルギーです。

つまり、「お金」もエネルギーが目に見えるカタチになったものです。

エネルギーのお話は別の機会にもっと詳しくお話しします

 

3.まずは提供すること

 

お金を稼ぐには、このエネルギーを循環させるため、

まずは提供する必要があります。

よいエネルギーを提供しなければ自分にも返ってこず、お金を稼ぐことができません。

人より多くの価値を生み出せる人は、多くのお金を稼ぐことができます。

 

いかがでしたか?

概念として掴んでいただけたでしょうか。

これがお金の本質です。

 

まとめ

 

ここでもし、いただいたお金というエネルギーをすべて価値のないものに

“消費”したら..

 

結果は目に見えています。

 

こうやって考えると、お金儲けは至ってシンプルです。

 

皆さんにエネルギーを提供して、そのエネルギーを返してもらう。

これはネットだからこそたくさんの人に提供することができるのです。

 

 

「与えた価値の10分の1が収入になる」と言われています。

なので、まず与えることが先なのです。その後、自分に返ってくるということです。

 

与えられる存在になること

与えられる存在になるには、まず、自分が勉強したり今までの経験やわからないこと、失敗したことなどを提供することによってそれが価値になります。

 

アラ還の親父は人生経験だけはムダに豊富ですから、若い人たちのような

エネルギーはありませんが、ジジイの知恵というものがあります。

 

実際にやることは、有益になる記事や豆知識を書き、多くの人の共感を得ること。

「お得なこと、お客様が何か得られるもの」とブログなどに書いていくことで

価値を提供できるようになるということです。

 

 

ネット上にはいろんな人がいて、たくさんの情報が出ています。

それらの情報を理解して、実践するということは大切なことですが、

お金を稼ぐことの本質は、エネルギーを与え続けることが自分の収入に還っていくということを知っておいてください。

 

このお話は本当に大切なことで、頭ではこのことを知っている人は多くても、理解して行動までできている人は少ないです。

 

せっかくあなたもネットビジネスに興味をもたれ、知識を得たのですから、

私と一緒に稼いで、本当の意味で幸せになり、頑張っていきましょう。